アイボリーのカーテン

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコチップパン

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は半ドンなので、市役所行ったり買い物したり。
百均とスーパー経由で、イーストがなくなりそうなので粉屋さんにも。
そこで目についたチョコチップを買いました。
というのも、これだけ私がパンを焼いてるのに次男が市販のチョコチップパンを買うんです。
じゃ今日はチョコチップパンでも焼くか・・・。

自宅に帰って駐車場のドアを開けようとするとカマキリがいました。
かなりお腹の大きなカマキリ。
私がカメラを構えると攻撃態勢になったのでピントが甘くなってしまった。
よたよたしてました。
無事卵を産む場所を見つけたのでしょうか?
画像

画像


で、今日のパン。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ・・・こわいです。
子供の頃は野性児で兄達と、カブトムシやクワガタ、バッタ・・・
いろんな虫取りしたものですが、最近、虫は苦手です。
私は、今日はチャラリさんちの次男くんのまねっこでチーズ坊主にしました♪
中に入れるチーズ、私は、プロセスチーズの角切りにしました。
焼きたてのとろ〜りがたまりませんねぇ(*^m^*) ムフッ
 今朝庭の花見てるとうれしいことがありました。ジャコバサボテンの花の蕾がちっちゃく膨らみ始めていました。
この蕾が膨らんでいくのが私はとっても愛しくて、毎年、挿して鉢を増やしています。息子の大学入学祝いに塾の先生(おじいさん先生)がくださったのですが、花は調子よくきれいに咲いてくれるのにアイツはどーしてるんだろーホンマニ・・・(;´д`)ゞ
コブクロの「蕾」聞くたびにウルッっときてしまう私です。
みんみん
2008/10/29 22:27
お腹の大きなカマキリ、ちゃんと卵を生めたんでしょうか。
次男くん、パン買うんですか?!
おいしいパンがいつもおうちにあるのに・・・
ぜいたく〜

今更ですが、リンクを張らせていただきたいのですが。よろしくお願いします。
Kaze花
2008/10/29 22:32
相当大きそうなカマキリですね。カマキリの卵から子供が出て来るところを見た事がありますか?
なかなか面白いですよ。びっくりする程の大量のちっちゃなカマキリが一斉に出て来て、一目散に散って行きます。まるで立ち止まったら誰かに捕まってしまうかの様な勢いでササーっと居なくなってしまいすよ。
それにしても、次男君は毎日焼きたてのパンを食べると言う贅沢をしながら、他でもパンを買っているんですか。よっぽどチョコチップパンが好きなんですかねぇ。
タバコ
2008/10/29 22:54
うっわー気持ち悪いです(^。^;
胴の長い飛ぶ虫が大嫌いなんですよww
でもお母さんなんですね
今カマキリは産卵の時期みたいですね
私の目に着かないところで産んで欲しいです…
りーあん
2008/10/29 23:05
みんみんさん。
私は今日は蜂蜜パンとチョコチップパンです。
蜂蜜パン、いまだブログに載せられるようには至らず…
しばし待たれよ…です。
シャコバ、うちもです!
蕾がついてた。
またこれ家の中への入れ時が問題ですよね。
あんまり遅いと蕾が落ちるし。
今年はちょっと失敗して、少し節を落として整えようと思ってたのに、機を逃してしまった。
形が悪いです。
息子さんは今何年ですか?
みんみんさんはまだ純粋だ。
私は長男が入学したての頃はうるって来てたけど、今はたとえ蕾を聴こうがへっちゃらになってしまいました〜。

チャラリ
2008/10/29 23:33
kaze花さん。
そうなんですよ〜。
チョコチップ入りのスティックパン。
何本か入ってるの買ってきちゃ食べてる。
次男は生クリームが苦手でケーキも必ずチョコケーキです。
リンクの件了解です。
こちらこそよろしくお願いします
チャラリ
2008/10/29 23:38
タバコさん。
子どもが生まれるところは見たことはありませんが、一目散に散ったあとは見たことがあります。
長男が持って帰ってコーヒーの空き瓶に入れてたのから生まれて部屋中に子カマキリが…
思い出してもこわ〜い!
外で見ると面白かったんでしょうけどね。
チャラリ
2008/10/29 23:47
りーあんさん。
私もかなりの虫嫌いなんですが、何だか色々人の影響受けて興味持ったり、ブログに載せようとか思うとついカメラ構えてます。
でも今日はちょっと恐かった。
下から狙おうとすると三角の顔こっちに向けてギロリと睨むんですよー!
怒ってるってのがよくわかった。
チャラリ
2008/10/29 23:51
大きなお腹のカマキリですね。
下のパンの様なお腹だ。
ヒョイと首根っこをつまんで、デジカメのマクロで撮ると可愛い顔が写るかも知れませんよ。
こんなにカマキリが接近しても冷静に写真が撮って居られるなんて進歩しましたね。(笑)。
fwkp6043
2008/10/29 23:58
先生。
自分でも驚いています。
ちょっと緊張はしてますが、向き変えようとするの追いかけて撮りましたから。
バル君こんなの見たら、また洗脳されてるとか言いますよね
これもかなり接近してるんですよ。
カマキリ威嚇気味の顔してるでしょ?
首根っこは、そりゃムリですわ〜。
チャラリ
2008/10/30 00:07
チャラリさん
以前から思ってたのですが
ぱんを載せてる木のトレイ(?)
かわいいですね。私もあんなのほしいな。
お願い。トレイをUPして見せて下さい。
みーこ
2008/10/30 18:57
みーこさん。
アフタヌーンティーのトレイです。
元々は何の為のものなんでしょうか?
私は一人用のお盆(?)として買いました。
コーヒーカップとちょっとだけお菓子置くための。
でも結局そういう風に使ったことはないなあ。
チャラリ
2008/10/30 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

チョコチップパン アイボリーのカーテン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる